脱サラチャレンジ!

脱サラチャレンジ!アラフォーの戦い

脱サラを目指すアラフォーの戦い

脱サラチャレンジ!

脱サラチャレンジ!

という気持ちだけで、まだまだ頭の中が整理できていない

ととてんです。

 

今の自分を見つめ直してみると、やっぱり守るべき家庭が

あるというのが脱サラチャレンジに踏み込めない一番の悩みで

俗に言う大黒柱が崩れてしまっては、

すべてが崩壊してしまう気がするんです。

慎重にならないといけないんですよね。。。

 

そんな将来の不安や漠然とした悩みを少しでも

改善できるように、自分の人生の終着点を決めて

そこから逆算して今やるべきことを明確にして行こう。

 

という考えから定年の65歳(伸びるかもしれませんが)に

どうなっていたいか考えました。

 

まず、貯金(投資金)1億4000万

これは65歳から85歳までは生きると仮定して

年間700万円づつ使っていった額。

その頃の年金とかどうなってるか良く分からないけど

700万使えたらまぁ~幸せでしょ?っていう感覚ですw

 

次に健康面なんですけど、(とりあえず痩せる!)

ぐらいでいいかな~w

 

それよりも、金額の面!

これを10年後、5年後、3年後、1年後。。。

と細かく逆算していって。。。

 

っとやりたいけど、眠いので明日にしよう。

 

公開!!