脱サラチャレンジ!

脱サラチャレンジ!アラフォーの戦い

脱サラを目指すアラフォーの戦い

動画の企画って時間かかりますね

ととすけです。

 

VLOG的な動画にナレーションをつける動画を上げようと

思ってますが、撮影する映像を何にするか悩ましい。

 

主婦のみなさんが料理しながら、字幕で語っている動画を

よく見ますが、おっさんが料理動画上げてもなぁ。。。

と思っています。

 

話はぶっ飛びますが、

 

とりあえず、自己紹介のナレーションを

メモ変わりにここに記録しておきます。

 

ととすけの半生

このもくじってなんだ?

まぁ~いっか

 

 

 

年齢は現在45歳 

日勤オンリーの工場勤務

言われた事を淡々とこなす

アンドロイドおじさん

 

性格は

熱しやすく冷めやすい

つまり、

飽き性

 

小中高と普通よりの普通な水準で通過

普通のFラン大学に入学

在学中にネットワークビジネスにのめり込み

借金200万ゲット(消費者金融

 

その後、友達の投資話に乗り、

さらに借金100万円(消費者金融

 

21歳で留年確定になり、大学を中退

パチンコ店でアルバイトを始める

 

パチンコ店で働き、さらにパチンコを打って稼ぐ

PPK(パチとパチで稼ぐ)作戦の成功により借金300万円を全額返済完了!

 

24歳で、なんとなくダーマ神殿に行き転職!

パチンコ店から焼き肉店に

 

35歳まで働くが

ユッケ食中毒の話題で持ち切りの時に

自分の店でも食中毒を出してしまい(ユッケではない)

ニュースに出るまで持ち上げられ

辛すぎて、そのままフェードアウト

 

転職限界年齢の35歳

ダーマ神殿に行き

土日休み、昇給、賞与あり

工場勤務 20万 職歴関係なし

の面接を受け一発合格。

 

35の魔法使いが戦士に転職するような

無謀な選択をし、

現在に至る

 

まとめると

25歳からは無借金経営の

安定した底辺家庭

 

34歳で借金2600万の住宅ローン

いちを返済遅延なしの底辺家庭

 

現状はローン残高2000万の底辺家庭

 

っと言った感じになってます。

 

これでも、セミリタイアを目指せると信じて

日々邁進しておりますので

今後もよろしくお願いします。

 

公開!