脱サラチャレンジ!

脱サラチャレンジ!アラフォーの戦い

脱サラを目指すアラフォーの戦い

各地の人狼会に物申す!!

 今日は趣味の人狼について書きます。

 

人狼プレイ歴は主に対面人狼で5年目突入ってレベルです。

 

なので初心者には分かりにくい深い部分を語っていきます。

 

 

 

 

僕はガチ勢のいる人狼会なんかには

 

 

 

 

 

 

 

ほとんど参加してません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっぱら職場の同僚とその友達回りを集めた、ゆる~い人狼ゲームです。

 

このゆる~い人狼が自分には一番楽しい気がします。

 

ガチ人狼会ってぶっちゃげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくない!!!

 

 

 

 

 

 

だってほぼ理論的なロジックだけで、語り合うやんかw

横一列に並んでやったりさぁ~ そんなの人の顔見えないし

対面でするなら円陣組んでやるべきでしょ~。

そりゃもう5年もやってますから、だいたいのレギュレーションのセオリー

も把握してます。でも僕はセオリー崩しのプレイヤーなんですww

 

 

僕のスタイルは初日から、占い一人を妄信していく感じです。

3日目生きているか、占いが破綻するまで、考えをほとんど曲げませんww

 

しかし、まぁこんな事やると、ほんとにいい顔されないんですよねw

 

 

 

 

 

 

なぜそこまで妄信するのかが解らなくて逆に怪しいです。

 

ってのがだいたい言われるセリフです。

 

 

信じた人を替えて負けたら超悔しいやん!

それなら最初から信じた方を貫いて勝ちたい!

 

 

 

 

って言うと

 

 

 

理由が明確じゃないので、吊りますね^^

 

~~ここまでテンプレート!~~

 

ってぐらいこの流れが多いですww

 

 

いろんなパターンを考えて、

 

○○が本物の占いだった場合は○○が狂で○○が黒でぇ~

こっちが本物だった場合は~~(rya

 

はいはい!

 

偉そうに説明して結局負ける方を選んでしまった

奴って、負けたときの言い訳をゲーム中に作ってるとしか

思えんのやけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~~やっぱりそっちかぁ~。

 

その線もすごく考えたんやけど~~。

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ださっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うざっ!!

 

 

 

 

 

 

 

さらに、僕のプレイスタイルを諭してくる奴まで現れます。

 

 

 

 

 

その妄信プレイはやめた方がいいよ!ってね

 

 

でもね。。。。

 

 

 

それを言われる時って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けた時しか言われないんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けた時しか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホかとぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカかとぉ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問いたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い詰めたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小一時間問い詰めたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまえ、負けた理由を僕のせいにしたいだけじゃないのかと。

 

 

このプレイをずっとやってると、

 

 

あ~今生かされてるなぁ

 

 

ってのがヒシヒシと伝わってくるんです。

3日目ぐらいには妄信を撤回します!!

って言えるぐらい見えてきます。

 

もちろん即効食われたら、ほぼ僕の推理は当たってますよ。

 

すごく解りやすいんですけどねぇ~。

 

こんなプレイをただただ否定する人って、どうなんですかねぇ?

 

セオリー通りの似たりよったりの人狼しかしてないから

 

目立つプレイは、否定するんでしょうね。

 

 

とりあえず、各地で人狼会をやっているお前ら!!

 

目を見て人狼をしてみろ!!怪しい奴はすぐ解る!

 

語っている奴をガン見してみろ!!反応ですぐ解る!!

 

古畑ポーズで理屈をこね回しても決定打にはならないんだよ!!

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕を吊るなwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう40過ぎたおっちゃんなんだから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昔流行ってたテキストサイト系の乗りで

書いてみました。

侍魂とかどうなったのかな?まだあるのかな?

気になるので検索してみようw

 

 

公開!!