脱サラチャレンジ!

脱サラチャレンジ!アラフォーの戦い

脱サラを目指すアラフォーの戦い

SSL対応が知識なしのアラフォーには難しすぎた

どうも、脱サラチャレンジ中のととてんです。

 

 

ワードプレスでブログを立ち上げるのって本当に大変ですね。。。

 

正直な話し、ドメインを取得し、サーバーを借りるのだけでも

かなり格闘しました。

 

が、

 

SSL対応しないと未来はないですよ!!

的な注意書きをGMOのサーバーが訴えてくるんです。

 

もうね。

 

むずいよ。。

 

難しすぎるよ。。。

 

 

アラフォーパパにほぼ共通すると思いますが、

 

今日は週末なんで!!と言いながらむりやり定時で仕事を終わらせ、

家族を金曜恒例の外食に連れて行き、

末っ子をお風呂に入れ、

長女、次女とtiktokの動画撮影会をし、

まだまだかまってチャンな3女が寝るまで相手をし、

 

ようやくそれなりの父親の役目を終えて、自分の時間が

来る頃にはすでに眠さがピーク!!

 

という状態じゃないでしょうか?

 

そんな状態からPCにかじりつき、脱サラのためのお勉強

ですよ。

 

そりゃ、疲れるわ!!

ぼーっとしながら、3時間もかかりようやくSSL対応になったのかな?

 

ってレベルです。

 

もう寝る!

来週いっぱいまでには、まともなレイアウトにして

記事が書ける状態まで持って行こうと思います。

 

おやすみなさい!

公開!!